パパの休日に動物園にいってきました♪

この間の休みに3人で動物園に行ってきたよー!

前にいったときはまだ子供も小さかったので記憶にはないと思うから実質初めての動物園みたいなものかな?

絵本やテレビで動物のお名前とかは結構知ってるし、楽しんでくれるかなーって思ったんだけど、なんか想像してたのとは違ったのか思っているよりはテンションも上がらず。。笑

きりんさんやぞうさん、かばさんなんかは大きすぎてあまりよくわかってなかったかも。。
絵本の世界では動物大好きなんだけどなー。。笑

1番テンションが上がったのは、ふれあい広場でしたね!
ウサギとかモルモット、ヤギさんとかのわりと小型の草食動物を触ることができるの♪
広場に放し飼いにしてあるのでパパと二人で入ってもらったんだけど凄い勢いで追いかけに行くし、ヤギさんには背中に乗りにいこうとするし、動物さんもビックリして逃げちゃってました。

「あの子は大物になるよ!」

と、近くにいたおばちゃんに声をかけられるほど。。笑

怖がらずにいってくれるのはいいんだけど、怪我させたりしないかヒヤヒヤものでしたよ。

ウサギさんをかごに入れてもらって膝にのせるコーナーがあったので、体験させにいったらそれは大人しく背中をなでなでしてくれてたよ!
それはすごく気に入ったみたいで帰りの車のなかでも

「ウサギさん可愛かったねー!」

と言ってたので、印象に残ったんでしょうね♪
よかったよかった!

次にいくときはもっと大きな動物にもテンション上がってくれたら良いな♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です