肌が出る季節、肌はもちろんシルエットが気になるっ!

肌の露出が増えるこの季節、美容面で色々と悩みは付きませんが、今日は露出している肌やファッションの話など…。

まず肌の露出から。夏になるとやっぱり気になるのは半袖・ノースリーブから飛び出た腕ですよね!足はちょっともう出産してからすっごい下半身デブになってしまって(汗)とてもじゃないけどハーフパンツやスカートが履けなくなってしまいました。。。

腕は足に比べて細い(笑)。だから半袖はOKと自分の中では線を引いているけど、それでもムダ毛の処理とかは一応気をつけてるつもり。あとしばらくケアしてなかったら肘が黒くなっていたので、ホスピピュアで肘の美白対策をしっかり。ボディクリームより断然効果が早くでるのでオススメ。

あと、Tシャツって若い時はよく着ていたんですが、30くらいから恥ずかしくなって着れなくなっちゃったんですよね。理由は簡単、後ろ姿が完全にオバサンだから。なんていうかシルエットがもう若くないというか?シュッとしてない?タルタルした肉が目立つ?なんでしょうかね…。

ゆるめのTシャツなら気になりませんが、ゆるいTシャツだと今度は異常に野暮ったくなってしまうという。若い時はピタッとしたのもゆるっとしたのも可愛く着こなせてたような気がしますが…。

とりあえずなるべくカットソーとか、Tシャツの上にはUVカットパーカーなどを羽織るようにはしていますが。ここぞというときには脇肉キャッチャーってブラを使ったりしてます。これ使うと結構キツいんだけど、シルエットはかなり改善されるので!まあ家に帰ったら肉にくっきりブラの跡が残っちゃうんですけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です