雨の日の中遊びはなかなか困りますね。

暴れたい盛りの3歳児。

お天気が良い日なんかは公園に行ったりして、午前中たっぷり遊ばせることができるんだけど、雨の日や天気が悪いときはおうちで遊ばせないといけないですよね。

家のおもちゃもずっとは遊んでくれないし、DVD ずっと見とくのも気が引けるし、本人はお外で遊べなくて若干ストレスが溜まりぎみ。。

そんなときは一緒にお菓子作りやお昼御飯作りをすると結構夢中でしてくれるものです!

うちもこの間一緒にホットケーキを焼いてみたんですが、卵を割りたいというので恐る恐る卵を渡してみると案外上手に割れるんです!

すこし手伝ったのは手伝ったけど、ほとんど自分で割ったのでビックリ!
3歳って以外と器用。
ホットケーキミックスに卵とミルクを入れて混ぜてもらってたんだけど、すこし目を離した隙に

『ガッシャーン!』

あー、やってしまった。。笑

ボールごとひっくり返して子供も真っ白。笑
本人はビックリしてお目目真ん丸にしてました。

「まぁ、こうなりますよね。笑」

なんというか、笑いが先に込み上げてきて思わずパシャリ。なかなかの思い出になりました。笑

お洋服を着替えさせてなんとか第二段リベンジして美味しいホットケーキが完成しました♪♪

ちなみにリベンジは子供には見ててもらいましたけどね。
お料理手伝ってもらうときはくれぐれも目を離させないように。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です