月別アーカイブ: 2017年3月

ワキの脱毛をそろそろ再開したいけど…

独身のときから娘を妊娠するまでワキの脱毛をしていたんだけど、娘を妊娠したタイミングでなんとなく体に影響あったらいやだなって思って中断。

そこのサロンは中断できないところだったので、そのまま終了してしまったんだけど、やっぱり時間があくと生えてくるムダ毛。もちろん脱毛前のことを思えばチョロチョロって感じだけど、これが意外としぶといというか邪魔。ほんと邪魔。あと数本?って感じなんだけど、見つけるたびに毛抜きで抜いてる。

サロン再開したいけど、それよりも先になんとかしたいのがワキの黒いの。

サロン通ってる時は毛抜きを使うとワキの肌が痛むし、埋没毛になりやすい、続けると黒くなると言われてたとおり、埋没毛になるし黒ずんでくるしで最悪!!

ひとまず毛抜きはやめてサロン通ってるときと同じように電動シェーバーで数本を処理することにしたんだけどこの黒ずみ(涙)

とりあえずブラジリアンワックスの専門サロンが発売しているイビサクリームっていうのが脱毛関係で黒ずんだ肌には良さそうなので、買ってみることにしました。イビサクリームの口コミは色々ネットに載っていました!購入レビューなんかも参考にすると、たくさん塗って1日2回以上塗るといいらしい。

これから夏になると汗掻くので、いまのうちにしっかり塗って白いワキを目指す!!!

そろそろ解禁しようかな

今日は暖かいな~。
こういうときってなんだか気分もアガって、ついお出掛けしたくなるな。
今は娘はお昼寝してるから、起きたら夕飯の買い物も兼ねてちょっとお出掛けしてきます!

今日は近所へお出掛けだけど、この間家族でショッピングモールに行ったときに春物の服がたくさん出ていたなあ。
色も秋冬物に比べたらパステルカラーの綺麗なものがたくさん並んでいるから物欲が思わず…節約中だから我慢もしなくしゃいけないんだけどね。

でもね、春になったらちょっと解禁したいものがあるんです。
それは…スカート!

娘が生まれてからはやっぱり懸命に私も動くからスカートなんか履けるか!っていう状態だったんだけど、4月からは娘も幼稚園、少しだけ子育てにも余裕が出てくるから、ママ友とランチに行くときくらいはスカートを履きたいなって思ってます。
今は、比較的長めの丈のかわいいスカートがたくさん出てますよね。
スカートを履きたい理由はもうひとつあって。
それは家族に褒めてもらいたいこと!

娘は普段もスカパンっていうのかな?スカートとレギンスが一緒になったやつを履くことが多いんだけど、1回だけね、言われたんです娘に。
「ママはスカート履かないの?」って。
そういえば娘は私のスカート姿をほとんど見たことないかもな…。
久しぶりにスカートを履いた姿を娘を褒めてもらいたいなあ。