月別アーカイブ: 2017年5月

夏の不快なニオイ対策を色々試してみたい

夏というか年中気になるのが体臭や口臭ですが、対策してますか?

私は産後からちょっと体臭が気になるようになって、いわゆる加齢臭なのかな?デリケートゾーンは出産とも関係ある?とちょっとショックを受けています。でもきちんと体は洗ってるし、下着も気になったら取り替えるようにしてますが…。

家にいる時は良いんですが、人が集まるような場所に行くときはかなり気になってしまうんですよね。

そこで色々な商品をチェックしてみました。

まずはデオプラスラボというニオイ対策クリーム。こちらは女性専用で、デリケートゾーンにも使えるというもの。パッケージも可愛く、持ち歩いても化粧品みたいでバレないかな?という感じです。

続いてクリアネオというワキガ対策クリーム。ワキガまでひどくはない気がしますが、体臭全般にも効果があるとのことで気になります。この商品はかなり有名で、何度か買おうかな?と思ったことがあるので知っていました。定番な感じですよね。

それからサプリもチェックしてみました。からだきれいというサプリが口臭や便臭などにも効果あるとのことで、しかも食物繊維も取れちゃうので健康維持にも良さそう。

ネットには沢山の通販商品があってどれも魅力的なんですが購入しづらいものもあるのでなかなか気軽に試すって感じにはいかないのがつらいですよね。ドラッグストアにあればいいなーなんて思うけどドラッグストアに4000円の商品があっても買うかな?みたいな感じ…。

体に合わなくても困るし、返品できるかとか、サンプルとかもらえないか問い合わせてみたいと思います!

そろそろ夏が!今年の美白計画どうしよう?

ゴールデンウィークも終わってほっとひといき、また週末がやってきました。

土日になると子供の平日のストレス発散!ということで外遊びメインでがんばってます。パパがいないときでも母子で少し遠出して大きめの公園へ行ったり、ときにはアスレチックにも挑戦してみたり。

アスレチックって山手にあるところが多いので、木や葉でいい感じに日陰、涼しくアスレチックできるところが多いような気がしますが、それでもやっぱり気になるのは紫外線。

今年も美白対策をして、沢山子供と外遊びを楽しみたいと思います。

今年の日焼け止めは塗るだけでなく、サプリも試してみようと思って購入しました。飲む日焼け止めといえばホワイトヴェールP.O.L.Cが有名ですが日焼け止め成分のニュートロックスサンの配合量とコスパを考えるとインナーパラソルというサプリが良さそうです。

インナーパラソルのレビューを見ると、1ヶ月以上は飲み続けないとダメみたいなので、連休前から飲むことにしました。いま約2週間。効果はまだわかりませんが、肌の調子は良くなった感じ♪

あとは塗る日焼け止め+帽子+UVカットの手袋をしっかり使って焼けない夏を過ごしたいと思いま~す!

肌が出る季節、肌はもちろんシルエットが気になるっ!

肌の露出が増えるこの季節、美容面で色々と悩みは付きませんが、今日は露出している肌やファッションの話など…。

まず肌の露出から。夏になるとやっぱり気になるのは半袖・ノースリーブから飛び出た腕ですよね!足はちょっともう出産してからすっごい下半身デブになってしまって(汗)とてもじゃないけどハーフパンツやスカートが履けなくなってしまいました。。。

腕は足に比べて細い(笑)。だから半袖はOKと自分の中では線を引いているけど、それでもムダ毛の処理とかは一応気をつけてるつもり。あとしばらくケアしてなかったら肘が黒くなっていたので、ホスピピュアで肘の美白対策をしっかり。ボディクリームより断然効果が早くでるのでオススメ。

あと、Tシャツって若い時はよく着ていたんですが、30くらいから恥ずかしくなって着れなくなっちゃったんですよね。理由は簡単、後ろ姿が完全にオバサンだから。なんていうかシルエットがもう若くないというか?シュッとしてない?タルタルした肉が目立つ?なんでしょうかね…。

ゆるめのTシャツなら気になりませんが、ゆるいTシャツだと今度は異常に野暮ったくなってしまうという。若い時はピタッとしたのもゆるっとしたのも可愛く着こなせてたような気がしますが…。

とりあえずなるべくカットソーとか、Tシャツの上にはUVカットパーカーなどを羽織るようにはしていますが。ここぞというときには脇肉キャッチャーってブラを使ったりしてます。これ使うと結構キツいんだけど、シルエットはかなり改善されるので!まあ家に帰ったら肉にくっきりブラの跡が残っちゃうんですけどね…。