月別アーカイブ: 2017年9月

ロングブレスエクササイズでお腹の引き締め

私が現在お腹を引き締めるために取り組んでいるのは、ロングブレスエクササイズです。
お腹というのはエクササイズや筋トレをすれば比較的すぐに効果は出ますが、逆に言えば少しでもサボるとすぐにぜい肉が付いてしまう部位です。
そのためには、普段から自宅で出来るエクササイズが良いな…と思っていて始めたのがロングブレスです。
これは俳優の美木良介さんが提唱して話題になったものですが、自宅でスキマ時間に出来るというのが何よりのメリットです。
やり方は簡単。フゥーっと長く息を吐き、その際に腹筋にグーっと力を入れるだけ。これを時間がある時に行います。
呼吸をしっかりと取りこんで行うことで脂肪燃焼効果もあるのか、これを始めてからは明らかにお腹の脂肪が減って引き締まっているのを感じます。
インナーマッスルを鍛える効果もあるようで、姿勢も良くなったように思いますね!
お腹を凹ませたいけどわざわざ腹筋をするのは大変…と言う人は、是非試してみて下さいね。
エクスレンダー 口コミ

逆立ちで筋トレと痩せ効果を高める

私は最近、腕立て伏せを続けてきたので、以前よりも腕の筋肉が付いてきたように思います。

先日、頭が少しボーっとしていたので、試しに逆立ちをやってみました。
何度か勢いが足りなかったこともあり、足がなかなか壁に付きませんでした。

しかし、2~3回やったらようやく足が壁に付き、逆立ちができるようになりました。

大人になってから逆立ちをやった経験はほとんどないので、逆にとても新鮮な感じがしました。
いつもとは見える世界が違って見えましたし、なんとなく面白く感じました。

腕力が付いたので、今度は逆立ちをしながら腕立て伏せをやってみたいと思っています。
頭が一番下になることで、血流が一気に逆流して、顔が真っ赤になりました。

しかし、逆立ちをしたおかげで全身の血流が良くなり、ボーっとしていた頭がスッキリとしてきました。
それと同時に、腕だけで自分の体を支えていると、体が重く感じました。

逆立ちだけでダイエットができるとは思いませんが、逆立ちをした時に自分の体が重く感じないようになるために痩せたいとは思っています。
加圧シャツ口コミ スリムゼウス